10月2日(火)

運動会練習も2週目に入りました。各学年の練習風景を紹介します。

1年生・・・今日はグラウンドに出て、ダンスの位置取りを行いました。子どもたちはさわやかな青空のもと、楽しそうに覚えたてのダンスを踊っていますよ。

    

                      これが「かわいいポーズ」です

2年生・・・今日は新聞紙を丸めてつくったバトンを持って踊ってみました。女の子たちは教室でも先生に音楽をかけてもらって練習しています。

      

              

             休み時間には自主的に教室でも練習です

3年生・・・昨日の練習では、2曲目の『SPARK』の振付をやってみました。1曲目と混乱するかなと心配していましたが、子どもたちは覚えがいいですね。

   

        ちなみに『SPARK』は三代目JSoul Brothers の曲です

4年生・・・4年生も昨日から2曲目の練習に入りました。2曲目はなんと保護者のみなさまには懐かしいヒロミ・ゴーの『2億4千万の瞳』です。

   

              こちらは昭和の薫りたっぷりの歌です

5年生・・・今週は組み立て体操3人組の練習です。3人組は「ジェットコースター」「ビッグW」「ランジ」「モール」などです。

    

            「ジェットコースター」               「モール」

6年生・・・6年生も3人組に挑戦です。今はまだ学年ごとで練習をしていますが、だんだん技も難しくなってきましたね。

   

  「ビッグW」      「ランジ」            「地平線」