今日は少し肌寒さが戻ってきました。

体調を崩さないように、家でもしっかり手洗い・がらがらうがい・顔洗いをしてくださいね!

 

登校したら教室に入る前に『けんこうかんさつカード』をチェックして、手の消毒をします。

石田先生は今日も素敵な笑顔で子どもたちを迎えていました。

 

新型コロナウイルスの症状や予防法など、各クラスでお勉強をしています。

手の洗い方について、みなさんと一緒に練習をしました。

さすが植田先生、お上手!

みんなも上手な洗い方ができるようにがんばりましょう!

  

 

この新型コロナウイルスはまだわかっていないことが多いので、うつっても治らないかもしれないという不安や恐れから、ウイルスに関わる人を自分から遠ざけてしまったり、差別してしまったりすることが世界中で起きています。そのようないじめや差別が広がってしまうと、体調が悪くなっても隠すようになり、再び新型コロナウイルスが広がってしまいます。

それはとても困りますね。私たちができることは、こうした新型コロナウイルスに対するいじめや差別をなくして、体調が悪くなった時に、相談しやすい世の中になるようにすることではないかなと思っています。

 

香川先生がスーパーサイヤ人のように熱く語ってくれていました。

 

この保健指導の詳しい内容は、ほけんだよりにしてお配りします。

おうちでも子どもたちにお話をしてくださるとうれしいです。