4月8日(木)

ひと学年進級して、今日から1学期の始まりです。

みんなを迎える朝の教室の黒板には、それぞれ担任の先生からの熱いメッセージが・・・。

  

二週間ぶりの学校です。今年も登校した児童は、玄関前での手指消毒と健康チェックからスタートします。体調の悪い人はいませんか? 朝の体温、測ってきてね。

   

ドキドキのクラス発表。貼りだされた名簿の中に、自分の名前を探します。担任の先生は誰かな?

  

新型コロナウイルス感染防止のため、始業式はZoomを用いてオンライン中継で行います。画面を通して呼びかけると、廊下から元気な声が返ってきました。

  

西小学校に新しく赴任した先生を校長先生が紹介した後、石田先生から4月の生活目標のお話がありました。

始業式の後は、新しいクラス開きの学活の時間です。担任の先生とどんなクラスにしたいかについて話合いました。

   

  

  

5年生は小ホールで学年集会。学年目標は5スター(ファイブスター)です。

最上級生となった6年生は、みんなで入学式の片づけを行ってくれました。

   

        

新しい教科書も配られました。さっそく名前を書きいれます。

1年生は一足早く下校です。居住方面ごとにグループになって担当の先生と一緒に下校しました。明日も待ってるよ、元気に登校しようね。