12月24日(金)

2学期の最終日を迎えました。

今回もMeetを使ったオンライン終業式です。

毎日の学習や2学期の行事を通して、子どもたち一人ひとりが成長したことを讃えました。そして、その成長をより確かなものにするために、冬休みの宿題をしっかりやりとげること、お家の手伝いを自分からすすんで行うこと、相手のことを考え友達と仲良く過ごすことを呼びかけました。

生活指導の先生からは、冬休み中に気をつけてほしいことが話されました。

   

    内容はこちら ⇒ [304KB pdfファイル] 

 

絵画コンクールで入賞した児童の表彰も行いました。

「トンボの絵コンクール」で6年生が1名入選しました。

「国際平和ポスターコンクール」では、同じく6年生が2名入選しました。

 

また、大阪狭山市の「禁煙推進ポスターコンクール」でも、6年生が2名入選しています。

そして西小の「読書賞」です。メディア委員会が250冊以上を呼んだ1年生の児童を表彰しました。100冊以上読んだ児童にも、記念のしおりが送られます。

 

 

教室では、担任の先生から一人ひとりに通知表が手渡されます。自分のできたところと今後努力していくところを確かめて、3学期につなげてくださいね。

  

  

さあ、それでは冬休みです。健康に気をつけて安全に過ごしてください。次に登校するのは1月7日(金)ですよ。