7月20日(火)

保護者や地域のみなさまのおかげで、コロナ禍ではありましたが無事に1学期の終業式を迎えることができました。ご協力ありがとうございました。

 

1時間目の終業式はオンライン(グーグルミートを使用)で行いました。

校長からは、この夏に予定されているオリンピックやパラリンピックにからめて、努力を続けて自分でできることを増やし、誰かに助けてもらえばできること、誰かを助けて共に楽しめることをみなさんも探してほしいという話をしました。

メディア委員会からは「読書賞」(50冊以上の本を読んだ人)の表彰を、児童会からは夏休みの生活についての話をしてくれました。

  

 校長室と各教室をつないで            メディア委員会         児童会

  

2時間目から4時間目は各クラスでの学級活動。宿題が配られたり、「読書賞」の表彰状が渡されたり、夏休みの注意が担任から行われたりしました。

そしてお待ちかねの通知表「あゆみ」です。担任から一人ひとりに手渡されました。恐るおそる内容を確かめる子どもたち。お家の人と一緒に、1学期のがんばりと今後の課題を確認してみてくださいね。

  

     5年生           3年生            1年生

  

     2年生           4年生            6年生

4時間目終了のチャイムが鳴りました。さぁ、いよいよ夏休みのスタートです。

  

2学期の始まりは8月30日。夏休み期間中、事故なくケガなく、健康に気をつけて元気で過ごしてください。さまざまな経験を通して、一回り成長したみなさんに会えることを楽しみにしています。