3月24日(木)

3学期の最終日、2021年度の修了式です。

いい天気になりました。今年度の始まり(4月8日始業式)も同じように晴れた朝でした。三津屋川の水鳥は元気に泳ぎ、校庭のサクラもちらほら花が開いています。

  

6年生が卒業したあとは、5年生がリーダーとなって登校班を引っ張ってくれています。

   

1時間目はmeetを使ったオンライン修了式です。いつの間にか、この形式もすっかり定着してきました。

各学年の代表児童に、校長から修了証(あゆみ)が手渡されました。

  

また、「図書館を使った調べる学習」や市の「防災ポスター」で入賞した児童の表彰も行いました。

校内の「読書ノート」で、たくさんの本を読んだ3名の児童も紹介しました。みなさん、よく頑張りましたね。

  

春休みの注意は、西小のマスコット ❝ サクラドラゴン ❞ が行ってくれました。

クラスでは、各担任からひとり一人に「あゆみ」が手渡されました。この一年のそれぞれのがんばりや成長が記されています。お家でも確認してあげてください。

  

そのほか、クラス独自の頑張り賞をもらった児童もいます。

  

5年生は、教室の入れ替えに伴う机・椅子の移動に協力してくれました。ありがとう、ご苦労さまでした。

  

明日から春休み。くれぐれも安全に気をつけて、健康に過ごしてください。一年間、ありがとうございました。