12月21日(火)

2学期最後のイベントは「わくわく祭り」。

16班あるわくわく班が、自分たちで企画運営するお店をお互いにまわって楽しみます。

昨年度は新型コロナの影響で、それぞれ自分たちのつくったお店を自分たちで楽しむという形式をとりましたが、今年は2年ぶりに本来の形に戻ったわくわく祭りです。

この日に向けて、子どもたちはお店で使う道具や呼び込みのポスターなどを時間をかけて準備してきました。開店の用意ができたところでオープニングセレモニー、わくわくリーダーによる開会宣言です。「協力、仲良く、全力、努力 わくわく祭りのスタートです」。

  

          開店の準備             放送による開会宣言

   

 スーパーボールすくい        「うちのお店に来てね~!」

  

    コイン落とし      ブラックボックス     ゴミ箱シュート

  

    ゲームコーナーのバスケットゴール       ペットボトル・ボーリング

  

                人間すごろく      割りばし鉄砲の射的 

  

              各班まとまって回りますよ 

  

 はぐれた人は金魚前で   謎のハンター(犯人を捜せ)     スタンプカード

 

先生たちもいろんなお店をのぞいて回りました。どの班も上級生がリーダーになって、自分たちでお店を運営しています。あちらからもこちらからも楽しそうな歓声が聞こえてきます。みんなで協力して、とっても楽しいお祭りができましたね。