1月27日(木)

オミクロン株の感染拡大を食い止めるため学校臨時休業に踏み切りました。

今日はその初日、子どもたちにはタブレットPCを通して先生たちがオンライン授業を行います。

8:45 健康観察からスタートです。「おはようございます、みなさん元気ですか?」

  

自宅待機になっていた子どもたちも参加してくれています。久しぶりに顔が見られて、うれしかったです。

まずは校長先生からのメッセージ。「先生たちも頑張ります。みなさんも一緒に勉強に取り組んでいきましょう。」

  

1~3年生は、午前中は3時間授業です。時間が来たら「グーグル・クラスルーム」に入ってきてくださいね。

4~6年生は、いつもの通りの午前中4時間授業です。学校の授業時間に合わせて行いますよ。

  

たんぽぽのお友達も、決められた時間は「たんぽぽクラスルーム」に入って勉強をしましょう。

   

ご飯を食べてリフレッシュできましたか? お昼休みをはさんで、午後の授業は1時間です。

  

1年生では体育の授業です。先生に合わせて「ラジオ体操」をやりましょう。

今日一日、みなさん本当に頑張りましたね。では、また明日元気に参加してくださいね。さようなら!

 

体調を崩している人やお家の都合がある人以外は、ほとんどの子どもたちが顔を見せてくれました。

保護者のみなさま、お忙しいなか、ご協力ありがとうございました。